2014年11月10日

水筒えらび

昨日、お洒落な水筒を購入しました。

水筒といってもピンからキリまであります。

保温性の高いものから、飲み口に変化を加えた物まであって、迷ってしまいます。



個人的に水筒を選ぶ時に重要視するのは、部品点数が少なく洗い易いもの、それがまず一番に来ます。

ボタンを押すとワンタッチで飲める水筒や、ストローがある水筒、飲み口が狭い水筒は選択肢から除外します。

やはり、スポンジで隅々まで洗浄できる形状が衛生的にいいのです。

上記の条件を満たしているのが、プラスティック製の水筒とアルミ金属製。

プラスティック製の水筒は、いかにも無骨で機能性重視といった感じです。

ただ、洗いやすさは水筒の中で一番楽だと思います。

アルミ金属製の物は、コーヒーのボトル缶みたいな形状でデザインが良いです。

ボトル缶と同じで、キャップとボトルだけの水筒で、飲み口も広く洗いやすいです。

2つを比べると、機能性は確実にプラスティック製の水筒です。

デザイン性ではアルミ金属製の水筒。

迷いに迷って、アルミ金属製の水筒にしました。

理由は、やはりデザイン性に惚れたからです。

単色でメタリックに輝くアルミ缶に心を奪われました。

毎回迷うけど、買う物はいつも同じようなデザイン。

たまには、冒険してみようかなと思うのですが、なかなか実現できません。


Posted by UFO at 18:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。