2014年07月15日

アルバイトの思い出

昨日は、アルバイト先で知り合った友人4人と久しぶりに会いました。

私は大学生の時には、色々なアルバイトをしました。

私は、どちらかと言うと1つのアルバイトよりも、いろんなアルバイトを幅広くやりたいと思っていました。


大学1年の頃は、主に居酒屋のアルバイトを行っていましたが、長期休暇の時にイベントスタッフのアルバイト、軽作業のアルバイト、チラシ配布のアルバイトなどをしました。

大学1年の後半からは、ビルを清掃するアルバイトも始めました。

そして大学2年になってからは、前々からやりたいと思っていた、バーでのアルバイトを始めました。

バーでのアルバイトは20歳以上じゃないとできない所が多いので、20歳になる大学2年から始めたのです。

もちろん、長期休暇の時は別の色々なアルバイトをしました。

特に、テストの採点スタッフのアルバイトは、高校時代に習った強化に懐かしさを感じました。

そして大学3年になったら、初めて住み込みのアルバイトも始めました。

住み込みとは言っても、1ヶ月程度でしたが、たくさんの友達もできて凄く楽しかったアルバイトでした。

結局、大学を卒業するまでに、15種類ぐらいのアルバイトを経験したと思います。

振り返ってみると、それだけの職種に携わっていたということなんですよね。

経験したことは、自分の知識になるので良かったなと思います。



Posted by UFO at 23:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。